HOME >借り換え相談

借り換え相談

住宅ローンの借り換えを検討される際には、様々な条件を加味し比較して借り換えを決定しなければなりません。

住宅ローンの借り換えは、単純に金利だけの高低だけでなく、総返済額の計算や借り換えの条件、借り換えの諸経費も考慮する必要があり、意外と複雑なものです。

そこで買い換え先の銀行に相談し、住宅ローン担当者に話を聞くことが必要と言えますが、借り換え先の銀行も営利を目的として事業展開しているので、必ずしも相談者に最善の借り換えプランを提示してくれるとは限りません。

住宅ローンの借り換えを行うには、ファイナンシャルプランナーや住宅ローンアドバイザーといった中立的な住宅ローン専門家の客観的なアドバイスも必要です。

また、それが出来ない場合でも、借り換え先銀行を最初から1行に決めず何行かの金融機関の住宅ローン担当者に相談すべきです。

最近では、インターネット上で、借り換えについて多くのサイトを見ることができ、住宅ローン借り換えの相談が出来るようになっています。

住宅ローンの借り換えは、諸経費等もかなりかかり、そう何回もやり直すことは得策ではありません。

そこで、これらの住宅ローン借り換え相談窓口を利用して、住宅ローン借り換を後悔しない十分な相談をすることが重要です。

NEXT→ | 借り換えランキング