HOME >JA住宅ローン

JA住宅ローン

>>JAバンクの住宅ローンの借り換え比較ページはこちら

JA住宅ローン借り換えの前に、先ずJAバンクとの取引が無くてもJA住宅ローンを利用できるのかといった疑問が多く見受けられます。

JAバンクは、ごくわずかな出資金を入れて組合に加入すればだれでも利用できます。JAバンクでは、住宅ローンの借り換えにも取り組んでいます。

JAバンクは、各地方ごとを管轄する金融機関の総称なので、各地域で多少の条件は異なりますが、JA住宅ローンには、「とくとくプラン」(借り換えコース)という借り換えを前提とした住宅ローン商品があります。

かつての住宅金融公庫が提供していた返済当初10年間金利が低く設定され、その後金利が上昇する「公庫ゆとりローン」等の返済で苦労している方々も、このJA住宅ローンとくとくプラン(借り換えコース)を利用する方も多く見受けられます。

JA住宅ローンの借り入れ条件は、住宅ローン債務者の年収が低くても借入可能なのがその特徴として挙げられますが、このJA住宅ローンとくとくプラン(借り換えコース)でも、何と前年度の税込み収入が、150万円以上あれば年収要件をクリアできます。

また、勤続年数も1年以上と大変緩和されています。

JAバンクは、広く一般に開かれた金融機関になりつつなります。

また、住宅ローン融資では、各管轄区域内で定期的に住宅ローン相談会を開催してるので、1度出かけてみるのもよいのではないでしょうか。

NEXT→ | 三菱東京UFJ銀行