HOME >借り換えランキング

借り換えランキング


住宅ローンの超低金利を受けて、かつて高い金利で住宅ローンの借り入れ、返済を続けている方は、この超低金利の住宅ローンへの借り換えに興味を持つのも当然でしょう。

このような状況を反映して、WEB上では多くの住宅ローン借り換えランキンが登場しています。

住宅ローンの借り換えをするためには、どの住宅ローンに借り換えをするのかを選択・決定しなければなりません。

その際にまず検討することは、各住宅ローンの金利を比較することです。金利は総返済額の決定要因であり、これの見誤ると総返済額を減少させるという借り換えの本来の目的は達成されません。

しかし、住宅ローン借り換えランキングは、住宅ローンの借り換えの参考サイトとして有効なのですが、住宅ローンをその金利の安さだけで判断してはいけません。

住宅ローン借り換えランキングは、単に金利の安さだけでなく、実際にローンを組んだ人の感想、そして、保証料や繰り上げ返済が簡単に実行できるか否かの情報も掲載されています。

これらの情報を分析判断して、借り換えメリットの高い住宅ローンへの借り換えを検討すべきです。

WEB上の住宅ローン借り換えランキングは、一般的な住宅ローン借り換えの満足度を示すランキングとして参考に値するものですが、この住宅ローン借り換えランキングを十分生かし、より住宅ローンの借り換え利得を得るには、住宅ローンについての基礎的知識も必要です。

NEXT→ | 借り換え金利