HOME >10年固定金利

10年固定金利


住宅ローンの借り換えを見越した10年固定での金利?

住宅ローンにて融資を受け夢のマイホームを手にする。そんな大きな夢を抱いているご家庭は多いかと思います。
かくいう私もその一人です。やっとの思いで手にすることができましたが、そこに至るまでは本当に険しい道のりでした。
私が一番頭を悩ませたのは、この住宅ローンです。ちなみに家に付いての中心は嫁に任せたので、さほど負担ではなかったのと
ケンカというケンカが無かったので、ある意味ではよかったのかもしれません。もちろん私の我を通した部分もありますが。

話を戻します。住宅ローンをどうするか?ということで、将来的に借り換えをするのか?10年固定にするのか?
長期固定にするのか?などなど、特に金利面で非常に気を遣いました。私のような安月給では借入できる額はたかだか
知れているため、金利が変動しても…と感じるかもしれませんが、だからこそ気にしたいわけです。10万でも安い方が
良いに決まってますからね。それほど安月給ということをお察しください。

ともあれ、出した結論は10年固定にしました。悩んだ部分は省きますが、各々のメリット・デメリットを吟味した結果なので
とりあえずは、納得のいく住宅ローンを組むことができました。今後、金利変動を注視しながら、次の1手を長い目で
見極めたいと思います。

NEXT→